SSブログ

シェルブールの雨傘 [日記]

やっとインフルエンザの発生も収まってきてほっとしています。

久しぶりに映画を見てきました。カトリーヌ・ドヌーブ主演「シェルブールの雨傘」デジタルリマスター版です。
この映画は1964年製作の古いものですが、私は初めて見るものです。映画が始まって知ったのですが、ミュージカル映画でセリフは全くの歌ばかりの音楽映画でした。
この頃のカトリーヌ・ドヌーブはやはり綺麗ですね。
フランス映画らしく親子であっても幼児であっても(日本人のようにべたべたしたところがなく)個人の自由を尊重している所には感心しました。
最後はアメリカ映画のような甘いものでなく、じーんとしました。
全編通じて女性の強さを表現していたように思います。

プログラムからPR用のスチール映像をコピーして掲載します。

シェルブールの雨傘-3.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。